デジカメライフを楽しく〜♪
★お買い得SDカードはこちら★
  ☆中古レンズでお買い得☆
ナチュラルガーデンをつくりたいっっ!
★宿根草市場★  ☆カラーリーフ市場☆
  ★やっぱり原種系が好き★  ガーデニング本

2011.08.15 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.12.30 Sunday

タグ情報は反映されますね。スイマセン

先日WIDOWS live フォトギャラリーからFlickrに投稿する時にタグ情報が反映されないなんて書いてましたけど、良く分かんないんですけど反映されますね。

フォトギャラリーのサムネイル部分を右クリックしてFlickrに今日投稿したら今日の分は反映されてましたよ。前回はどうやったんだっけかなぁ?まぁいいや・・・




Olympus E-3 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

続きを読む >>
2007.12.28 Friday

E-3対応のRAW CODEC

VistaのエクスプローラーやLIVE フォトギャラリーなどでRAWファイルをRAWファイルを表示するためには各社から配布されているRAW CODECが必要なんですよね。でね、OLYMPUSもこのRAW CODECを配布していたんですが、E-3に対応しているのが今まで出てなかったんですよ。


OLYMPUS E-3 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

27日にOLYMPUSからE-3に対応したRAW CODECが配布開始されたんでダウンロードして早速インストール。

前からWINDOWS LIVE フォトギャラリーからFLICKRにアップロードできるとは聞いていたんで「もしかしてタグ情報なんかはWINDOWS上とFlickr上で同じ管理ができるんじゃねぇの?」なんて淡い期待をしていたんですが結果は駄目でしたね・・・残念。

今日はxfy blog editorでちょっと投稿してみました。

2007.12.25 Tuesday

Merry Christmas!

と言うわけで、今宵はメリークリスマスで
友達や家族、恋人などとクリスマス気分に浸っている方も多いと思います。

我が家では今年からクリスマスのチキンにモスバーガーの冷凍チキンとでも言いましょうか?
モスで売っているチキンの冷凍版ですね。それにしました。
去年まではケンタッキーだったんですよねぇ。


PENTAX K10D + TAMRON AF70-300mm F4-5.6 Di ModelA17

何でモスバーガーにしたかというとですねぇ、ケンタッキーで買う場合(まぁ大抵は予約とかしちゃうんですけどね)家に戻ってから夜までおいて置くとなると作られたときから
多少なりとも時間がたっているわけで(賞味期限がどうとかじゃなくて)なんだかベターーーっってなっちゃうじゃないですか。

続きを読む >>
2007.12.16 Sunday

鳥ってあったかい


OLYMPUS E-3 + SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG HSM

またまた掛川花鳥園に行ってきました。
今回はちゃんとギャリーさんの鷹匠も見れて楽しかった。
しかも今まで見た時には雨が降っていたり、風が吹いていたりだったんですが
今回は良い天気に恵まれ、ダイナミックなハリスホークの狩を見ることができました。かなり感激!

この写真の鳥さん、館内に入ると僕の肩へ飛んできて
結構長い間そのまま僕の肩に乗っていたんで、鷹匠を見て冷え切った僕の耳を暖めさせていただきました(^^)あったたかった〜

でも偶に耳をぎゅ〜っと噛むので皆さんはご注意をっ

2007.12.09 Sunday

E-3で野鳥を撮ってみました

最近なんだかNETが繋がらない事がやたら多いです。何だろう?
今日は1日ルーターの設定変えたり色々やっていてこんな時間になってしまいました。
なんだかストレスたまるなぁ・・・・

先日久々に野鳥を撮りに行きたくなって近くの堰に行ってきました。
E-3で野鳥撮るのは初めてです。


OLYMPUS E-3 + SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG HSM

E-510の時には正直AFの起動する時間や合うまでの時間が不安定で
野鳥を撮る時にはちょっとストレスがあったんですがE-3だと面白いようにスイスイあってきます。
しかもファインダーも大きく見やすくなったので微調整が必要な時も分かりやすいですね。
写真を撮っていて楽しくなります。

続きを読む >>
ちょっとひといき
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
Categories
Selected Entries
Archives
FLICKRで公開中
www.flickr.com
Animal's pensiveness
www.flickr.com
奥さん撮影のSOME TIME...
www.flickr.com
My Garden〜half shade〜
TBPeople
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
Sponsored Links
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM