デジカメライフを楽しく〜♪
★お買い得SDカードはこちら★
  ☆中古レンズでお買い得☆
ナチュラルガーデンをつくりたいっっ!
★宿根草市場★  ☆カラーリーフ市場☆
  ★やっぱり原種系が好き★  ガーデニング本

<< ギャリーさんはお休みでした。掛川花鳥園 | main | キスデジとK10DとE-510と・・・ >>
2011.08.15 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.09.27 Thursday

オシドリくらべ

僕はずっと綺麗に色づいたアメリカオシドリを実際に見てみたいなぁ・・・なんて思っていました。
どういう訳か色々な動物園に居そうで居ないんですよね。
まぁ、単純に僕が見つけられないだけだったのかも知れませんが・・・
でね掛川花鳥園にはちゃんと居るんです。



OLYMPUS E-510 + SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG HSM

いや確かに前に来たときにも見たんですが、時期があまりよろしくなくって
前の時にはあまりじっくり見なかったんですよね。
で、今回はちょうど綺麗になっている時で、もうそりゃ嬉しくって嬉しくってアホみたいにシャッターを切っていたんですよね。
でもね、ふと思ったんです

{entry_sequel}
やっぱ日本で見られるオシドリの方がカワイイっ!って
やっぱ目がクリクリってしててね。色合いも派手といっちゃ派手なんですが何処となく控えめだし
「あぁ日本は良い国だね」なんて何の脈略もなく思っちゃったりします。(ほんとかよ)


OLYMPUS E-510 + SIGMA 50-500mm F4-6.3 APO DG HSM

掛川の花鳥園ではこの2種類のオシドリが同時に見られます。
冬にかけて
もし行く機会がありましたらちょっと見比べてみてくださいな。

2011.08.15 Monday

スポンサーサイト

コメント
不思議ですよね
動物とか昆虫とか植物とか色々見比べてみると
日本やアジアってやっぱちょっと派手さに欠けると言うか控えめなのが多いですね。
でもそう言うのがいいなって思う僕はやっぱ日本人なんですかねぇ。
  • suneko
  • 2007.09.30 Sunday 00:12
どちらもキレイです♪
でも鳥もアメリカのほうは派手なんですね〜
日本産はやっぱり地味というか
粋な感じがしますね♪
  • OYAMAMA
  • 2007.09.28 Friday 00:19
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ちょっとひといき
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Categories
Selected Entries
Archives
FLICKRで公開中
www.flickr.com
Animal's pensiveness
www.flickr.com
奥さん撮影のSOME TIME...
www.flickr.com
My Garden〜half shade〜
TBPeople
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
Sponsored Links
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM