デジカメライフを楽しく〜♪
★お買い得SDカードはこちら★
  ☆中古レンズでお買い得☆
ナチュラルガーデンをつくりたいっっ!
★宿根草市場★  ☆カラーリーフ市場☆
  ★やっぱり原種系が好き★  ガーデニング本

<< 暑くてバテました | main | スイマセン色々あってね >>
2011.08.15 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.08.05 Sunday

18-50m F2.8 EX DC MACROについて謝っておきます。

今日は日中ちょっと用事があったので
時間があれば何か撮ろうと思い
E-510に先日購入したSIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROをつけて出かけました。


Olympus E-510 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

先日も書いたように僕はあまり広角で風景とかは撮らないんです。
どちらかと言うと、「おっ!こんな所」にと感じたときに寄って寄って〜感じで撮るほうが好きです。

なんで、先日このレンズのこと書いた後、結構な数でE-510 18-50mmとかのキーワードで
検索されて見られているようなんですが、スイマセン広角側の写りを参考にできるような物は
多分ないです。ごめんなさい。


Olympus E-510 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

まぁそもそもがレビューできるほどの知識も腕も目も持ち合わせてないんですけどね。
僕自身が楽しく撮れるかって程度の話であれば
「寄れるんで楽しいですよ」って感じで、不満があるとするとHSM仕様ならもっと楽しいだろうなぁって気がすることぐらいですかね。

2011.08.15 Monday

スポンサーサイト

コメント
fukinoさん
あらら見つかっちゃいましたね(^^;
AFは何となく本体とレンズの相性なような気がします。
そのうちファームウェアのアップデートで・・・なんて思っているんですけどね。
ちょっと暗くなるかもしれませんけど、17-70 F2.8-4.5なんてのも楽しいかもです。(フォーサーズはないんですよねぇ・・・・)
  • suneko
  • 2007.10.06 Saturday 02:03
ご無沙汰しております(^^)
18-50mm F2.8で検索していて偶然たどり着きました。
いつもながら綺麗な作品ですね。
今度思い立ってN社のボディを購入する気になりまして
長い玉はまぁそれほど選択肢が無いのでいいのですが
常に持ち歩く明るい標準ズームも1本と思っております。
AFの件は気になりますが、このレンズを第一候補で考えたいと思います(^^)
  • fukino
  • 2007.10.03 Wednesday 17:45
flatlineさん>
こちらも大変遅くなって申し訳ありません。
と言うかですねぇ、偶にAF自体動かない時やAF開始するのが非常に遅い時があります。
何だろう?
以前にも他のHPでシグマとのレンズでAFがまともに動かないと言うのは見たことがあるので
何か問題があるのかも知れませんね。
ちなみに水族館で使うときはAFは殆ど使い物になりませんでした。
  • suneko
  • 2007.09.18 Tuesday 02:28
OYAMAMAさん>
返事が遅くなっていて申し訳ありません。
僕的には本格的にマクロを使うならマクロレンズをお勧めします。
今まで見たことのない世界を切り取る楽しみは格別ですよ。
  • suneko
  • 2007.09.18 Tuesday 02:23
私もE-510 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO です。といっても、つい先日使い始めたばかりですが。
S-AF で合わせていますが、どうもしっかりフォーカスが合いませんね。MF にしてみると差がわかります。標準のレンズでないと、完璧なAF は無理?
何か合わせ方があるんでしょうかね。
  • flatline
  • 2007.08.22 Wednesday 00:33
初めまして。
笑)実は私もそのキーワードで検索してたどり着きました。
最近初めて一眼レフを購入して(E-510)
マクロレンズの購入を考えているのですが
ZUIKO50mmマクロとの間で迷っています
一眼初心者なのでレンズに関してどう選んだらいいのか検討がつかなくて。。。
sunekoさんのお写真を拝見して SIGMAの方もいいなぁ〜と心揺れてしまいました♪
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ちょっとひといき
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Categories
Selected Entries
Archives
FLICKRで公開中
www.flickr.com
Animal's pensiveness
www.flickr.com
奥さん撮影のSOME TIME...
www.flickr.com
My Garden〜half shade〜
TBPeople
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
Sponsored Links
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM