デジカメライフを楽しく〜♪
★お買い得SDカードはこちら★
  ☆中古レンズでお買い得☆
ナチュラルガーデンをつくりたいっっ!
★宿根草市場★  ☆カラーリーフ市場☆
  ★やっぱり原種系が好き★  ガーデニング本

2011.08.15 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.02.13 Sunday

ただいま研究中・・・・REGZA Phone IS04

REGZA Phone IS04
最近この物ばかり撮ってますね・・・いかんですな・・・しかもテキトーすぎっ!
まぁそんなことはどうでも良いんですけどね。
実はこの前からすっごい惹かれてたauのスマートフォン、TOSHIBA REGZA Phone IS04。
僕はそもそもSOFTBANKなので予約とかしてなかったんですが、何だか急に我慢出来なくなちゃって買いに行っちゃいました。
SOFTBANKの1回線をMNPしちゃって。

でね、使い勝手ですが・・・・ふっ・・・・・まだ全然わからんのですよ。ただいま勉強中です。
当然、時間を見つけて我が愛車プリウスとの接続とかも色々試してみたいですね。それは後日のお楽しみ

2009.05.23 Saturday

RawTherapee

今更の話なんですが、僕は最近RAW現像にRawTherapeeをよく使います。
LightRoomもまだ偶に使います。バージョン古いけど・・・・
RawTherapee
露出の補正やトーンカーブの調整、クロップ、傾きの調整、彩度・シャドー部分やハイライトの調整などなど
余程弄くりたい人じゃない限り十分な機能を持っているフリーのRaw現像ソフトです。

IMGP8945

で、最近よく使う理由は
この先新しいカメラを買ったとしてRAW現像ソフトまで新しく買わないといけないのかなとふと思った時に
なんだか勿体無いなぁと思うようになったから。

ま、新しいカメラを買う予定は無いんだけどね。

2008.07.01 Tuesday

xfy Blog Editor

IMGP8431-500 mm-01

てっきりずっとトライアル版なのかと思ってましたがやっとこさ正式版が公開されておりました。

http://www.justsystems.com/jp/products/xfy_blog/?m=xbe30a01

とはいえ、個人かつ非商用での利用においては今まで通り無償何だそうです。

2008.01.21 Monday

FlickrとGeotagとGoogleEarth

最近になってFlickrで公開している写真にGeotagを入れるようになりました。
Geotagというのはまぁ緯度経度を利用した位置情報な訳ですが
これをFlickrの写真に入れるとそのKMLファイルに反映されるわけです。
でねこのKMLファイルをGoogleEarthに取り込むとGoogleEarth上の地図に写真が表示されると言うわけです。


Olympus E-3 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

これ自分の写真だけのKMLファイルをGoogleEarthで見ていてもさほど楽しくもないんですけど例えばお気に入りのグループのKMLファイルを取り込むと楽しさ倍増だったりします。
例えば渡り鳥の写真ばかりを集めているグループなんかあったりすると
「あ〜今はこのあたりに居るんだぁ」なんて楽しみ方もできたりしそう。

Geotaggedほにゃにゃら〜なんて言うグループでも作ってみようかな
僕の今のお気に入りはこのグループのKMLファイルです。→Spectacular AnimalsのKML 

ちょっとひといき
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
Categories
Selected Entries
Archives
FLICKRで公開中
www.flickr.com
Animal's pensiveness
www.flickr.com
奥さん撮影のSOME TIME...
www.flickr.com
My Garden〜half shade〜
TBPeople
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
Sponsored Links
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM